SSブログ

アトピー 顔 色素沈着 [顔 色素沈着]

原因になるアトピーそのものが
皮膚科いっても簡単に治るわけじゃないので
シミ改善は難易度高いですね。

シミ取りのレーザーとかも気軽にできないだろうし。

ブラックジャックみたいな名医(彼は外科医ですが)でもいればいいんですけどね。


タグ:アトピー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔 色素沈着 治し方 [顔 色素沈着]

治し方、効果が期待できる方法は3種類から。

美白化粧品を使う方法、
皮膚そのものの治癒力アップ(ターンオーバーを活性化)させて皮膚を垢にしてなくしていく方法、
皮膚科などでピーリング、レーザーによって色ついてる皮膚を削り取る方法

があります。


美白化粧品は、びっくりするほどシミが綺麗に消えるものってまずないです。

ターンオーバー方式は、若いころならまだいいんですが、
それなりに年取ってるとなかなか難しいでしょう。

皮膚科のお世話になるのは一番確実だと思います。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白色ワセリン色素沈着 [ワセリン 色素沈着]

唇のあれ、手あれなどにもいいっていわれる白色ワセリン。
石油からできてるってことで皮膚に悪そうなイメージあります。

ただ不純物をできるだけ取り除いた状態になってるので
副作用が少ないらしい。

でも少ないだけじゃ心配になります。


副作用としては、
大量に食べちゃうと下痢、はきけなどが出るかもしれない、
長時間紫外線に当たると、油焼けってのを起こすかもしれない、
とありました。

食べることはまずないと思うし、
紫外線にも延々と照らされ続けることもないかな。


保湿効果もあるみたいだし、
日焼けやシミ対策に化粧品と混ぜて使う人もいるらしい。




タグ:ワセリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。