SSブログ

色素沈着とは [色素沈着とは]

日焼けすると色が黒くなる、
これが一番わかりやすい例ですね。

ほか、衣類と擦れることで黒ずんでしまったり、
病気や肌トラブルが原因で色が黒くなってしまうことも。

色が付くときは皮膚細胞が傷ついてしまってるから。
日焼けなら紫外線のせいで細胞がダメージをうけ、
色担当のメラニン細胞さんが頭おかしくなってムシャクシャしてやっちゃう、
って感じでしょうか。

若い時みたく肌が元気なら
新陳代謝で自然にダメージうけた細胞が垢となってつれちゃいますけど、
20代の後半にはいってくるとそういはいってられなくなります。


できるだけ日光に直接当たらないよう
日傘や長袖、帽子などを身につけるようにしたいですね。

日焼け止めは皮膚にいいこと無いのであまり使用しないほうがいいみたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

顔 色素沈着色素沈着 消す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。